交通事故ページバナー

お知らせ

query_builder2024.3.9

【お知らせ】 3月の診療について

3月20日(水)は祝日ですが、13:00まで受付をしております。

ご都合の良い時間がございましたら是非ご利用ください。

 

もっと早く来ればよかった!青梅市で人気の整体こばやし接骨院は14万人以上の施術実績があります

こんなつらいお悩みがあっても…

  • 肩こり
  • 腰痛
  • 腕が上がらない
  • 首こり
  • 頭痛
  • 膝が痛む

当院の整体で
多くの方が改善されています

ウソみたいに痛み楽になりました!

改善された方の声を、動画でご覧ください。

初回から明らかな改善が見られ、
目から鱗の思いです。

青梅市在住の腰痛でお悩みだった女性(50代)

※音が出ますのでご注意ください
※効果には個人差があります

テレビ・雑誌・書籍多数紹介!

優しく改善する整体

やさしく改善する接骨院としてTV取材を受けました!

※TV番組「キレイと元気!」にて

雑誌書籍にも
こばやし接骨院が掲載・取材されています

こばやし接骨院の整体は書籍にも掲載されています

整形外科の医師からも
推薦をいただいています

推薦診断知識や施術の腕前が
素晴らしく、とても優秀な先生です。

医療法人社団 順立会

五ノ橋クリニック
院長 山口 真一 先生

小林先生は数年前より私のもとで整形外科学の診断と治療を学んでおられる、とても真面目で優しさや思いやりをお持ちの先生です。
長年の経験で積み上げて来られた診断知識や施術の腕前は素晴らしく、整形外科専門医の私から見てもとても優秀な先生です。かかりつけとして、安心して施術をお任せできる先生だと思います。

\皆様に聞きました!/

当院の整体をお選びいただいている
理由はなんですか?

  1. 病院でも改善しなかったのに
    1回で効果を実感できた
  2. 青梅市唯一の検査機器
    原因を徹底的に調べてくれる
  3. 痛みの改善だけじゃなく、
    予防法まで教えてくれる

この他にも
こんなところがご好評いただいています

  • 女性のスタッフもいるから安心して通える
  • 話を否定せずに聞いてくれるから通うのが楽しみ
  • 模型を使った説明が分かりやすくて納得できる
青梅市の整体院で選ばれる理由

おかげさまで多くの方に選ばれて

大手クチコミサイトで第1位獲得 青梅駅エリアで地域人気No.1!

※2020年4月現在

あなたのご不安をやわらげたくて、お得なキャンペーンをご用意しました!

 

初回割引

\ タップで電話がつながります! /0428-24-5608

Web予約はこちら

LINEバナー

こんなお悩み抱えていませんか?

  • 首から肩にかけてつらくなり、仕事に集中できない
  • 腰が辛くなり、姿勢を維持できない
  • 朝起きると頭痛がある
  • 背中から腰にかけて伸ばしづらい
  • 同じ姿勢を続けていると手や足がしびれて不快

ご安心ください。
こばやし接骨院が改善に導きます!

青梅市にある整体院こばやし接骨院

こばやし接骨院 院長
小林 正佳こばやし まさよし

延べ144,000人以上を
痛みから解放してきた
症状改善のスペシャリスト

国家資格
柔道整復師、はり師、
きゅう師、あんまマッサージ指圧師
その他資格
ドイツ徒手医学認定セラピスト、マッケンジー法認定セラピスト、NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー

1965年生まれ。1992年に国家資格を取得して以来、30年にわたって14万人以上の施術を行ってきた実績を持つ。2002年11月に青梅市にて「こばやし接骨院」を開院。
ドイツ徒手医学、マッケンジー法、トリガーポイント療法など医学的根拠が認められており、また取得に数年に及ぶ実習と難易度の高い認定試験をクリアすることが求められる認定資格を有し、整形外科専門医からも評価を受けている。
医療カウンセリングの現場においても使われているNLP(神経言語プログラミング)の認定資格(マスタープラクティショナー)を有し、話しやすいとの評判を得ている。

当院は施術スタッフ全員が
国家資格を取得しています

月に一度院内研修を行っており、外傷の処置やエコーの操作技術に磨きをかけております。コミュニケーションにも力を入れており、お客様への接遇においてはお褒めの言葉をいただくことが多いです。

人生100年時代を迎え、最期まで自分のことは自分でできる身体作りをサポートする、そのための予防医学の知識と技術を有した院です。

ご存知ですか?

痛みやしびれの根本的な原因は
背骨・骨盤が崩れているからなんです

痛みのある体の状態は、背骨のつながりの一つ一つが錆びつき、動きが悪くなっているため、全体としてゆがみ、それを支えている筋肉も硬くなっています。
繰り返す痛みというのは、筋肉が硬く強張り、スムーズに伸び縮みできなくなっていることが大きな原因の一つです。また強張った筋肉に引っ張られることで、関節の位置もずれてしまいます。

電気治療や表面的なマッサージを繰り返しても、改善が難しいことは想像できるかと思います。

でも大丈夫です。

当院ではこの3つの方法
つらい症状を改善に導きます

3つの改善方法

こばやし接骨院施術POINT

FIFA(国際サッカー連盟)も認める「ドイツ徒手医学」

錆びついた一つ一つの関節の動きを改善し、背骨・骨盤を支えている筋肉の硬さを和らげます。(関節モビライゼーション) FIFA(国際サッカー連盟)には、このドイツ徒手医学の専門家が歴任しており、世界のスタンダードな医療と認められています。

メディアで話題の「トリガーポイント療法」

鍼による施術と手により、硬く強張った筋筋膜をゆるめます。メディアなどにもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれません。

自宅で痛みを予防できる「マッケンジー法」

運動療法で、骨や筋肉を正しい状態に導きます。ご自宅でも行っていただけるため、痛みを予防することに繋がります。過去には、当院ホームページの「マッケンジー法」に興味を持たれて、岩手県から泊まりがけで一週間施術に通われた方もいらっしゃいました。

百聞は一見に如かず

実際整体動画でご覧ください※音が出ますのでご注意ください

ドイツ徒手医学による関節調整(関節モビライゼーション)

トリガーポイント療法

マッケンジー法

施術効果をご覧ください

痛くて動かせなかった首が
よく動くようになりました

整体の施術効果
※効果には個人差があります

まとめると・・・

  1. 関節の動きを改善し、
    筋肉の硬さをゆるみやすい状態にします。
  2. 鍼と手で、筋肉をゆるめます。
  3. 運動療法で、痛みの出にくい身体を作ります!

実際に施術を受けた方の
喜びのお声ほんの一部ご紹介

仕事に支障をきたす程の偏頭痛が徐々に減り、3ヶ月経った今ではほとんどなくなりました。

片頭痛でお悩みだった若林様(20代女性)

再発もしていないし、とても助かっています。些細なことでも相談できて安心です。

ぎっくり腰でお困りだったM様(青梅市在住)

毎回症状の変化にも耳を傾けていただけるので、安心してお願いできます。

足の痛みでお悩みだった40代女性(青梅市在住)

頭痛の回数が減ってきています。これからも、からだのメンテナンスをお願いしたいと思っております。

頭痛でお悩みだった50代女性(青梅市在住)

※施術効果には個人差があります

こばやし接骨院から
青梅市の皆様へメッセージ

こばやし接骨院から青梅の皆様へメッセージ

「こばやし接骨院」を開業して20年(2023年時点)が経ちました。青梅の地で、累計10万人以上の方を施術してきたことになります。 ただ、この実績をお伝えしたとしても、当院を初めて知られた方は、
「どんな院なのだろう?」
「私の痛みは本当に改善されるの?」
「施術は痛くない?」

さまざまな不安があることと思います。 そんな不安を解消し、疑問にお答えするために、このホームページを作成しました。なるべくわかりやすくご説明しておりますので、ぜひご参考ください。

このホームページがきっかけで、あなたが来院され、あなたのお力になることができれば、これに優る幸せはありません。

ただ、来院されなかったとしても、ここに掲載された情報が、あなたの症状を正しく知る助けとなることがあれば、それはそれで嬉しいことです。

あなたのつらさや不安が、一日も早く解消されることを願っています。

あなたのご不安をやわらげたくて、お得なキャンペーンをご用意しました!

 

初回割引

\ タップで電話がつながります! /0428-24-5608

Web予約はこちら

LINEバナー

改善率90%以上

こばやし接骨院が青梅市の皆さまに選ばれる
5つの理由

※2020年5月現在の実績

青梅市唯一の検査機器
痛みの原因を特定します

他の治療院では・・・

痛いところを聞いて、手で触ってチェックして終わり、という院が多いようです。

当院では・・・

エコー(超音波)検査
超音波による画像検査です。妊娠がわかったときに撮る、黒いレントゲンのような写真をイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。損傷の状態や回復の経過を、目視では分からないところまで判断することができます。
インボディ検査
この機器を導入しているのは、青梅市内で医療機関を含めても当院のみです。体内の筋肉量・脂肪量やタンパク質量、ミネラル量が不足していないかを測定することで、個別の運動指導および栄養指導を行います。この取り組みにより、一生涯にわたっての健康な体作りをサポートしています。

カウンセリング・説明が丁寧だから
リラックスしてお話いただけます

他の治療院では・・・

痛いところを聞いたら、カウンセリングもそこそこに施術をスタートするケースも…。

当院では・・・

医療カウンセリングの現場においても使われているNLP(神経言語プログラミング)の認定資格(マスタープラクティショナー)を所有しているほど、施術前・施術後のヒアリングを重要視しています。自律神経のバランスを崩されている方には、心のケアも大切になってきます。NLPの技術を駆使したヒアリングでは、痛みの背景に隠れている「心の問題」にも光を当てていきます。

14万人以上の施術経験にもとづく
一人ひとりに合わせた施術です

他の治療院では・・・

一般的なマッサージ・整体は、肩こりなら肩を揉み、腰痛なら腰を揉み…と、痛みの出ているところへの対応になるところが多いです。

当院では・・・

これまでに14万人以上のお身体を見てきた経験から、一人ひとりに合わせてオーダーメイドの施術を行います。ドイツ徒手医学、トリガーポイント療法、マッケンジー法の3つを組み合わせ、唯一無二の施術計画を立てていきます。

改善するだけじゃない!
予防法までレクチャーします

他の治療院では・・・

痛みがそれなりに改善してきたら、「また痛くなったら来てくださいね」と放置するところも…。

当院では・・・

ご自宅でも行っていただける運動療法をレクチャーし、施術後の痛み再発を予防します。
人生100年時代を迎え、最期まで自分のことは自分でできる身体作りをサポートする、そのための予防医学の知識と技術を有した院です。

スタッフ全員が切磋琢磨し
常に技術力を磨いています

施術の技術力を常に磨いています

他の治療院では・・・

無資格者が施術をしていたり、学校で学んだ技術をアップデートせずに施術を続けていたり…。

当院では・・・

当院のスタッフは、全員が国家資格を取得しております。月に一度院内研修を行っており、外傷の処置やエコーの操作技術に磨きをかけております。

おかげさまで青梅市の皆さまから
たくさんのお声頂いております

こばやし接骨院のコロナウイルス対策

あなたのご不安をやわらげたくて、お得なキャンペーンをご用意しました!

 

初回割引

\ タップで電話がつながります! /0428-24-5608

Web予約はこちら

LINEバナー

自分の時間が取れない主婦の方でも

当院が通いやすい4つの特徴

駅チカ
青梅駅から徒歩30秒
無料駐車場あり!
専用駐車場(5台)を完備
女性スタッフがいるので安心
女性スタッフ在籍
女性お一人でも安心
車いす・ベビーカーOK
キッズスペースもございます

当日はこのような流れ
施術を行います
受付~お会計までの目安:約60分(初回の場合)

受付

いらっしゃいませ

カウンセリング

ゆっくりお話を伺います

検査

痛みの原因を突き止めます

施術

優しい施術です

レクチャー

ご自宅でのケア方法を説明します

施術後の検査

施術後に状態チェックし、終了です

施術後にはこんな
素敵な生活待っています

  • 趣味も不安なくできるようになり、毎日が輝きます
  • お子さんと思い切り遊ぶことができ、楽しみが増えます
  • 家事を快適にこなすことができ、家族仲が良くなります
  • 快適に眠れるようになり、気分も爽やかになります
  • ゆがみのない姿勢になり、見た目も若々しくなります

料金の目安

初回検査料2,200円
腰痛3,850骨盤調整+背骨(腰椎)調整
肩こり3,850骨盤調整+背骨(頚椎~胸椎)調整
+筋筋膜リリース
頭痛3,850骨盤調整+背骨(頚椎)調整
+トリガーポイント療法

※各コース初回は約60分

 

その他、料金の詳細はこちら

症状改善のプロフェッショナル
院長 小林 正佳

痛みやつらい症状のせいで
希望を失いかけている方へ、
希望ある明日をお届けしたい

国家資格
柔道整復師、はり師、きゅう師、
あんまマッサージ指圧師
その他資格
ドイツ徒手医学認定セラピスト、マッケンジー法認定セラピスト、NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー

~ ごあいさつ ~

私が柔道整復師、鍼灸師として大切にしている想いが3つあります。
「皆様の痛みと妥協せずに向き合う」
「皆様の想いを正しく受け取る」
「皆様に希望を与える」
ということです。

駆け出しのころ、学校での講義と違って実際の臨床では良くならない症例が多く悩んでいた中、関西医療大学の黒岩教授の元で、トリガーポイント療法を学びました。大阪まで月に一回の頻度で4年間、大変ではありましたが、痛みに有効な技術を学べることは、私に希望を与えてくれました。

その後、ドイツ徒手医学会の認定するマニュアルセラピストの資格も取得しました。厳しく、また膨大な量の講義を受け、認定資格を取得した者は、日本国内では数十人しかおらず、その1人として名を連ねることは私の誇りでもあります。

さらに良い施術法はないかと探し求め、腰痛改善に著効があるとされるマッケンジー法を学び、認定セラピストの資格も取得しました。これからも患者様にとって有効と思われるものは学び続けていくことでしょう。

現在も亀戸にある整形外科医院の山口真一先生に師事し、実際のレントゲンやMRI画像を通して学んでいます。

また、来院された方の本当に言いたいことが伝わってこない場面が何度かあったことから、NLPという心理学を応用したカウンセリング技術も学びました。思いを正しく引き出すことで、より施術効果を高めることができると思われます。

これら先にあるものが、私が患者様に最も与えたい”希望”です。人は、希望があるから明日を迎えることができます。痛みやつらい症状のせいで希望を失いかけている方へ、希望ある明日をお届けしたい、ということが、私にとっての最大の望みでもあります。

その想いから、当院の理念は「あなたの専属トレーナーとして、希望ある明日を提供します」と掲げさせていただいています。当院と縁をもたれた方の明日が、希望に満ちあふれることを願い、これからも日々全力で施術にあたっていきます。

あなたのご不安をやわらげたくて、お得なキャンペーンをご用意しました!

 

初回割引

\ タップで電話がつながります! /0428-24-5608

Web予約はこちら

LINEバナー

こばやし接骨院

住所
〒198-0083
東京都青梅市本町130-1
ダイアパレスステーションプラザ青梅102-2
受付時間
受付時間
10:00~12:3010:00~13:00
15:00~20:0015:00~17:30

※新患の最終受付は19:30

定休日
水曜日午前・木曜日午前・日曜日・祝日
  • 駅から徒歩30秒
  • 駐車場完備
  • 土曜も営業